速報 芸能ニュース

気になる記事やニュース・動画などを紹介していきます!

    2018年11月



    th


    斎藤飛鳥(乃木坂46)が、2019年1月から日本テレビで
    放送される連続ドラマに初主演することが決定した。


    7月に行われた乃木坂46の全国ツアー
    【真夏の全国ツアー2018 ~6th YEAR BIRTHDAY LIVE~】の中で
    始動が発表された“ザンビ”プロジェクト。



    その第一弾として、乃木坂46、欅坂46けやき坂46
    三坂道が初競演する舞台【ザンビ】を11月16日から
    25日までTOKYO DOME CITY HALLにて上演。


    チケット36000枚が即日完売した舞台の千秋楽にて、
    プロジェクト第二弾として乃木坂46の齋藤飛鳥が主演を務める連続ドラマの制作が発表された。




    “1月から日本テレビにて放送”以外のドラマの内容はいまだ謎につつまれたままだが、
    舞台でも表現された新感覚のサスペンス要素は残しつつも友情、
    絆などを描くヒューマン学園ドラマになるとのこと。
    他キャストなどドラマの詳細や放送日などは、今後順次発表される。

    また、プロジェクト第三弾として、スマートフォン向けアプリゲーム
    乙女神楽 ~ザンビへの鎮魂歌(レクイエム)~』」の制作も合わせて発表された。

    飛鳥ちゃんの初主演ドラマということで楽しみですね
    絶対見ます!!



    th

    乃木坂46 西野七瀬(24)の卒業コンサートが、
    来年2月に地元の京セラドーム大阪
    で開催されることが22日、分かった。
    デビュー7周年を祝う「7th YEAR BIRTHDAY LIVE」が2月21日から4日間同所で行われ、
    最終日の同24日公演が西野の卒業コンサートとなる。
    「いつかここでライブができるように頑張ろう!と思っていた場所で最後にライブができること、すごくうれしいです」と喜んだ。

    西野は12年2月のデビュー以来全てのシングルで選抜入りし、
    白石麻衣(
    26)斎藤飛鳥(20)とともに人気スリートップを形成。
    今年9月に卒業を発表した。発売初週でミリオンセールスを達成した最新シングル
    「帰り道は遠回りしたくなる」ではセンターを務めている。
    グループ初の京セラドーム公演開催とタイミングが合い、大阪出身の功績者の花道が決まった形だ。





    乃木坂46毎年恒例のバースデーライブが、関東以外で開催されるのは初めて。
    1日約4・5万人、4日間で約18万人の動員を見込み、過去最大規模の公演となりそうだ。
    ドームでの4日間公演も初めて。
    今年いっぱいで乃木坂46としての活動を終了する西野は、
    初日から3日目公演までは出演せず、最終日のみの出演となるという。

    西野と同じ1期生で、大阪出身の松村沙友理(26)は
    「バースデーライブを大阪で開催できてすごくうれしいです。ついにドームまでたどり着けました」と喜び、「地元にいた頃からたくさん思い出がある場所なので、
    メンバーと一緒にこのステージに立てることがとても楽しみです。
    七瀬も最後のライブなので、たくさんのことをかみしめながら大切なライブにしたいです」と話した。また、西野は「今までの感謝の気持ちを持ちながら、
    大事に大事にパフォーマンスしたいです」と意気込んだ。


    ネットで買い物するならcolleee

    なあちゃんのラスト公演ということで
    倍率が高くなりそうですね
    また一期生が卒業ということで
    さみしくなりますね



    th

    12月1日(土)にNHK総合で放送される「SONGS」で、
    デビュー10周年を迎えた西野カナを
    特集する。

    番組で彼女は「トリセツ」「もしも運命の人がいるのなら」「好き」といった人気曲をパフォーマンス。さらに初めて男性目線の歌詞も取り入れた最新シングル「Bedtime Story」を披露する。




    このほか、彼女のファンを公言する乃木坂46白石麻衣
    女子レスリング選手の登坂絵莉が「なぜ彼女の歌は女性から共感を呼ぶのか?」を
    テーマに西野の魅力についてトーク。
    白石が乃木坂46のオーディションで歌った西野の歌や、
    劇的な逆転勝利で金メダルをつかみとった登坂が試合前に聞いていた西野の曲について明かされる。

    そして「オジサンの立場からも言わせてもらう!」とばかりに、
    番組の“責任者”である大泉洋
    が、西野の新たな一面を引き出す質問を次々に浴びせる。




    ■ NHK総合「SONGS」
    2018年12月1日(土)23:00~23:30

    私自身、西野カナもよく聞いてますし、まいやんも好きなので
    この番組はとても楽しみにしています
    まいやんがどの曲が好きなのか気になりますね
    放送日まで待ち遠しいです

    まゆ毛もまつ毛も!アグロウアイズでインスタ映え!


    2chまとめアンテナ

    2018年11月26日付(11月12日~11月18日集計)のBillboard JAPAN
    ダウンロード・ソング・チャート“Download Songs”は、back numberの
    「オールドファッション」が51,883DLを売り上げ、首位をキープした。


    前週からおよそ1,000DL減となったものの、2週目のNo.1をマークした
    「オールドファッション」。総合ソング・チャート“Hot 100”では
    4位→8位へランクダウンしてしまったが、本日11月21日にフィジカル盤が
    リリースされるため、次週は再び“Hot 100”上位にランクインすることが濃厚で、
    これに後押しされ、“Download Songs”では、その勢いを維持できるか注目したい。





    11月9日に配信リリースされたTHE YELLOW MONKEYの「天道虫」は
    チャートイン2週目にして、6位→2位へジャンプアップ。
    配信日が「オールドファッション」同様に金曜日で、
    前週のチャートでは集計期間が週末を含む3日間のみだったが、今週はさらに順位を伸ばした。
    これをうけ、“Hot 100”でも先週16位から10位へランクアップし、TOP10入りを果たしている。

    当週TOP10圏内に初登場したのは、7位の「Spica」BUMP OF CHICKENのみ。
    同曲は、11月14日に発売されたフィジカル盤「話がしたいよ/シリウス/Spica」の表題曲の1つで、
    先行配信された「話がしたいよ」と「シリウス」はいずれも
    “Download Songs”初登場1位を獲得していた。今週「話がしたいよ」は42位→12位、
    「シリウス」は100位圏外→18位へ大幅にランクアップしているが、
    残念ながらTOP10入りとはならなかった。
    加えて、DREAMS COME TRUEの「あなたとトゥラッタッタ♪」も、
    13,082DLと僅差で11位につけ、TOP10入りを逃している。





    ◎【Download Songs】トップ10
    1位「オールドファッション」back number(51,883ダウンロード)
    2位「天道虫」THE YELLOW MONKEY(40,293ダウンロード)
    3位「Lemon米津玄師(28,350ダウンロード)
    4位「Flamingo」米津玄師(27,251ダウンロード)
    5位「プロローグ」Uru(25,871ダウンロード)
    6位「今夜このまま」あいみょん(20,127ダウンロード)
    7位「Spica」BUMP OF CHICKEN(17,268ダウンロード)
    8位「帰り道は遠回りしたくなる」乃木坂46(15,326ダウンロード)
    9位「U.S.A.」DA PUMP(13,488ダウンロード)
    10位「UNION」OxT(13,374ダウンロード)

    back numberの「オールドファッション」は
    金曜ドラマ「大恋愛 僕を忘れる君と」の主題歌です!

    Uruの「プロローグ」は
    火曜ドラマ「中学聖日記」の主題歌です!
    ドラマと合っていて、一度聴いたら離れないメ切ないロディーで
    人気ですよね

    1等と前後賞で10億円が当たる「年末ジャンボ宝くじ」の
    発売が21日、全国各地の売り場で一斉に始まった。

    宝くじのインターネット販売拡充に伴い、今年から
    「宝くじ公式サイト」でも購入可能になる。


    12月21日まで購入できる。抽せんは大みそかに東京都新宿区の
    東京オペラシティコンサートホールで。収益の一部は、
    今年大きな被害を出した大阪府北部地震、西日本豪雨、
    北海道地震の被災地支援に使われるという。

    年末ジャンボは1枚300円で計1440億円を発売予定。
    当せん金が7億円の1等は24本、1億5000万円の1等の前後賞は48本、
    1000万円の2等は72本となっている。




    1等の当せん金が3000万円の「年末ジャンボミニ」と、
    1000万円の「年末ジャンボ
    プチ1000万」も同時に発売される。

    全国有数の売り上げがある東京・銀座の「西銀座チャンスセンター」では、
    午前8時半の販売開始前から300人余りが列をつくった。

    「宝くじ公式サイト」では11月21日午前0時から
    12月21日午後11時50分まで販売する予定だ。





    みずほ銀行の宝くじ売り場には販売開始から夢を求める人たちが訪れました。
    縁起をかつぎ今年も1番窓口が人気です。年末ジャンボ宝くじの1等は7億円
    、前後賞を合わせると10億円となります。
    購入した人は「もし当たったら・・・家のローン払います」
    「当たったら社長になります。社長」と話していました。
    今回は初めてインターネットでも購入できるようになった。

    宝くじ売り場の前を通ったのですが
    多くの人が並んでいました!
    10億円あたったらどうしようなんて考えてしまいますよね

    このページのトップヘ